SAGANT ZA−3.5H


 
 今いっちゃん運用しよると言えるんがこのアンテナかも知れません。3.5メガの職域
のロールコールに参加したろ思て最初にモービルホイップを買うたんやけど、いっちょも
で、ほれならばフルサイズをっちゅうことで追加で買うたんがこのアンテナですわ。
 ただ、設置がめんどおて、逆V風に設置したら共振点がめっちゃ上の方の周波数になっ
てスプリアス的にSWRが落ちとるところを探って、ほこを目的の周波数に合わせてだま
しだまし使とります。エレメントの延長もためしたけど、圧着スリーブでの延長は電気的
に接合しとらんみたいで、フロートバランを使てみたりとか試行錯誤しとります。 




前の画面に戻る


最終更新日 1999.02.27