KENWOOD TM−742


 
 アマチュア無線開局にあたって熟考の上購入したんがこのTM−742ですわ。いわゆ
るトリプルバンダーで、50メガのユニットを入れとりました。
 この当時、コマーシャルが山間部やったんで、休みんなるたびに自作のアンテナを担い
でロケのええ場所に移動運用しに行ってとりました。今までの交信局数の9割近くがこの
リグでの交信です。もともと10ワット機なんで、後付けでブースターを入れて20ワッ
ト運用をしとりました。
 3台目の車購入の際、リグを新調するまでこのリグはずっとメインやった。
 無線の運用形態がUVからHFに変わった今、このリグはもう終焉ではあるんやけど常
置場所にはまだちゃんと置いとりますよ。

                                 2013.12.28 記




前の画面に戻る


最終更新日 2013.12.28