COMET FJ−15S


 
 開局した当時、TM−742と一緒に買うたんがこのアンテナやった。このアンテナはい
ろんなとこで活躍してくれました。基本がモービル運用なんで、行く先々でこのアンテナは
重宝しました。まず、1/4λの50メガやけど、たまたまマッチングが良かったんか、ア
ースもうまいことでけてSWRは最下点で1.1だったことやね。もっともFMオンリーの
運用やったけど遠くは1エリアの伊豆大島が取れたりとかUHF−DXでも大活躍やった。
 移動中大川山で立木にアンテナが当たって折損したりしたんやけんど、ほれでも性能のえ
えアンテナやったんで修理してずっと使とりました。
 今は運用がHFになって使用頻度が減ったけんど、固定局開局に伴うて再び活躍しとりま
す。




前の画面に戻る


最終更新日 2015.02.11