COMET CHA−250BXU


 

 美馬シャックでリグアンテナを設置して、リモート運用とかやっとったんやけど、職域
のロールコールの時に、聞こえへんていう声がようけありました。アパートの4階ではあ
ったし、ベランダの手すりとかが堅牢な作りやったんで設置は可能と考えて購入したんが
このアンテナですわ。
 買うて設置したんはええんやけど、全長7メートルはアパートに設置するにはあまりに
も長すぎました。都合5回程度の運用で、見た目が仰々しいんとアパート管理者ににらま
れへんうちに撤去しました。
 ただ使用感としては、受信感度としては−6dB程度でSD330よりも飛びも受けも
良かったなあ。あとSWR不要でオールバンド運用できるんが特筆できることやった。
 また機会があれば設置したいと考えてますが、今のところ環境の整ったところがないの
が悩みです。

 




前の画面に戻る


最終更新日 2015.10.08