長い沈黙





 えらい長いこと沈黙しとりました。
 まあ自己満足ではじめたホームページやけんど、慢性的なネタ不足で個人情報の切り売り
程度のことしかやってなかったわけやけんどねぇ。ほれに加えて時代の変化っちゅうもんだ
ろうか。当初はユートピア的なインターネット環境やったもんが、人口が増えてくるにした
ごうて、悪用を企む人が増えてきたこと。まあゆうてみたぁ、田舎町から繁華街に変化して
きたわけよなあ。ほれと、ええ風評ならまだしも、悪い風評やかい流されたりしたら大変じ
ゃわ。ホームページの運用どころでなくなるしなあ。
 ほなわいの場合は何だろか。……、やっぱりネタ不足かいな。いやちゃうなあ。ネタはほ
の日あったことを適当に書きつづったらええわけであって。悪い風評を流されたことは確か
にかつてありました。アマチュア無線関係が最初で、ほの次にベースでの噂かいな。今はほ
うでもないけんど、パソコン奮戦記にも書いたあるように、パソコンがなんなんか、インタ
ーネットがなんなんか理解でける頭脳を持ち合わせとらん人が少なからずおるわけで。アマ
チュア無線ではさんざんな目に遭うたわだ。なんべんか転勤の後、一部のアホなハムとの接
触を避けて、いつしかアマチュア無線からは遠ざかってしもたなあ。ほなけどニューイヤー
パーティー12年間続けたでよ。
 え、ほななんなんえ? まあまあほないせかさんと。(^^)

 結局のところ、モチベーションの低下、っちゅうことに行き着きますかねぇ。やっぱり、
「続ける」ってゆうんがいっちゃん難しみたいじゃわ。ホームページの運営意義に疑問を感
じて一時は閉鎖したこともありました。けどやっぱり、自己表現としての一形態を保持した
いっちゅうことで、再度の掲載です。
    
 今後は、地道に更新していきましょか。とりあえず、工事中のページの解消が先決じゃな。

                                  2006.07.18 記
 

前の画面に戻る


最終更新日 2006.07.18