長い沈黙





 ずいぶんと長い間沈黙していました。
 まあ自己満足ではじめたホームページですけど、慢性的なネタ不足で個人情報の切り売り
程度のことしかやってなかったわけですけどね。それに加えて時代の変化というのでしょう
か。当初はユートピア的なインターネット環境だったものが、人口が増えてくるにつれ、悪
用を企む人が増えてきたこと。まあいってみれば、田舎町から繁華街に変化してきたわけで
すよね。それと、いい風評ならまだしも、悪い風評など流されたりしたら大変です。ホーム
ページ運用どころではなくなりますしね。
 では私の場合は何でしょう。……、やっぱりネタ不足かな。いや違うなあ。ネタはその日
あったことを適当に書きつづればいいわけであって。悪い風評を流されたことは確かにかつ
てありました。アマチュア無線関係が最初で、その次にベースでの噂かな。今はそうでもあ
りませんが、パソコン奮戦記にも書いてあるように、パソコンがなんなのか、インターネッ
トがなんなのか理解できる頭脳を持ち合わせていない人が少なからずいるわけで。アマチュ
ア無線ではさんざんな目に遭いました。幾度かの転勤の後、一部の馬鹿なハムとの接触を避
けて、いつしかアマチュア無線からは遠ざかってしまいましたね。でもニューイヤーパーテ
ィーは12年間続けましたよ。
 え、じゃなんなんだ? まあまあそうせかさずに。(^^)

 結局のところ、モチベーションの低下、ということに行き着きますかね。やはり、「続け
る」というのが一番難しいようです。ホームページの運営意義に疑問を感じて一時は閉鎖し
たこともありました。でもやはり、自己表現としての一形態を保持したいということで、再
度の掲載です。
    
 今後は、地道に更新していきましょうか。とりあえず、工事中のページの解消が先決です
ね。

                                  2006.07.18 記
 

前の画面に戻る


最終更新日 2006.07.18