IIYAMA T2253TMS





      
 
 13年前に自作パソコンを作った時にロムルスで一緒に購入したんがイイヤマのA7
06やった。17インチCRTで、当時としては大きめのモニターやった。そもそもは
ゲームマシンとして使う予定だったんで、ゲームの描画に見合うモニターの選定であっ
たわけですわ。考えてみたぁあれから13年も経っとんよなあ。最近は画面がモニター
上部に圧縮されるがごとく飛ぶことがあって、ほれから一部の色抜け現象もありました。
 ほなけんど13年も使たらもう十分元は取れたわな。で、次のモニターの品定めじゃ。
 現行のマイクロソフトのOSはWIN8.1ですわ。いわずとしれたタッチパネル対
応のOSなんやけんど、このOSに照準を合わせました。ほれから今使とんがWIN7
なんやけど、これが実はタッチパネル対応なんです。ほんなこともあって、選ぶべきは
LEDのタッチパネルです。いつもの事ながら価格コムで検索してみました。まあ新製
品でも3−4万円でのラインナップといったところじゃわなあ。他のメーカーのもんも
ええもんはあったんやけど、今まで使てきたよしみで選んだんがT2253TMSです。
 通販で買うて、2日後には手元に届いたんやけど、えらい軽いわだ! 薄型モニター
っちゃこれほどまでに軽かったんやなあ。新たな驚きですわ。セッティングも10分ほ
どで完了です。今まではアナログ接続たったけど、今度のモニターはデジタル接続です。
 使用感は、画面がでかい! 見やすい! タッチの反応が面白い! と良いことずく
めです。まあただタッチ操作については、今までのマウス操作に慣れとんで完全移行は
まだまだ先の話ですわ。









次のページ

前の画面に戻る


最終更新日 2013.12.08