NEC PC−GN277AFG1





 

 このパソコンは、Xが仕事の関係でパソコンを使わんとあかんかもしれんていうCM上
の危機感から勉強の道具も兼ねて購入したもんです。
 ただな、やっぱり全くの初心者の状態からある程度のスキルを身につようやゆうんはか
なり敷居の高いことでやな、結局の所、Xの仕事関係の書類を、指示を受けてわいが作成
しとる状態でして、このパソコンは2年近ぉにバックアップPCとして居宅内でLANで
つないで待ち受けの状態が続いとりました。ほんな折、車載で使とったGL20が終焉を
迎えて、使いにくぅになってきたんでこのPCを車載に下ろすことにしました。
 SSD搭載の機種なんでとにかく起動時間が短いな。車載っちゅうことでで環境はかな
り悪いけど、大事に使ていこと思います。

                                 2014.02.08 記

2015.08.14 追記

マイクロソフトからWIN10にアップグレードせぇやてしつこぉにWINDOWS UPDATE等にメッセ
ージが送られてくるんで、お試しでアップグレードしましたわ。時間はほないかからんかっ
たけんどドライバーやデバイスが一部対応しとらんで、落ち着くまでしばらくかかりそう
ですわ。
 ほんなおり、頻繁に繰り返されとるWINDOWS UPDATEがどうっとしいて、アップデート途
中で電源強制OFFしたら、ほの後何度か起動を繰り返しよるうちに、修復不可能なシス
テムエラーがでて、どなんしようものうて、しょうことなしにWIN8に初期化しました。
 しばらくWIN8で使とりましたが、やっぱりどうにも使い勝手が悪ぅて、WIN10にアッ
プグレードしました。もうサービス期間はとうに過ぎとりましたけど、課金されることも
のうて難なくアップグレードできました。どうもあのサービス期間中に一度でもアップグ
レードしとったらシステム内かマイクロソフト川に履歴が残って追加の課金はないようや
な。ただアップデートはなめたらあかんとようわかりましたんで、ほの後のアップデート
はなんぼ時間がかかってもきっちり終了させとります。


2022.04.15 追記

HDDをSSDに換装。







次のページ

前の画面に戻る


最終更新日 2014.02.08