NEC PC−GN277AFG1





 

 このパソコンは、Xが仕事の関係でパソコンを使わなければいけないかもしれないとい
うCM上の危機感から勉強の道具も兼ねて購入したものです。
 ただ、やはり全くの初心者の状態からある程度のスキルを身につけるのはかなり敷居の
高いことでありまして、結局の所、Xの仕事関係の書類を、指示を受けて私が作成してい
る状態でして、このパソコンは2年近くバックアップPCとして居宅内でLANでつなぎ
待ち受けの状態が続きました。そんな折、車載で使っていたGL20が終焉を迎え、使い
づらくなってきたのでこのPCを車載に下ろすことにしました。
 SSD搭載の機種なのでとにかく起動時間が短いです。車載ということで環境はかなり
悪いですが、大事に使っていこうと思います。

                                 2014.02.08 記

2015.08.14 追記

マイクロソフトからWIN10にアップグレードしろとしつこくWINDOWS UPDATE等にメッセー
ジが送られてくるので、お試しでアップグレードしました。時間はそんなにかからなかっ
たですがドライバーやデバイスが一部対応しておらず、落ち着くまでしばらくかかりそう
です。
 そんなおり、頻繁に繰り返されるWINDOWS UPDATEがうっとおしく、アップデート途中で
電源強制OFFしたところ、その後何度か起動を繰り返しているうち、修復不可能なシス
テムエラーがでて、どうしようもなく、やむなくWIN8に初期化しました。
 しばらくWIN8で使っていましたが、やはりどうにも使い勝手が悪く、WIN10にアップ
グレードしました。もうサービス期間はとうに過ぎていましたが、課金されることもなく
難なくアップグレードできました。どうもあのサービス期間中に一度でもアップグレード
していたらシステム内かマイクロソフト川に履歴が残り、追加の課金はないようです。た
だアップデートはなめてはいけないとよくわかりましたので、その後のアップデートはい
くら時間がかかってもきっちり終了させております。


2022.04.15 追記

HDDをSSDに換装。









次のページ

前の画面に戻る


最終更新日 2015.08.14