NEC PC−GL30EM8GF





 ある日家族から、自分用のパソコンがほしいやてねだられて買うたんがこのパソコンです。
 初心者にやさしいっちゅうことを念頭に置いたんやけど、わいの勝手な解釈で選んだもん
やけん、とにかくハイスペックでよ。何でハイスペックを選んだかっちゅうたら、初心者の
内は低レベルで納得しとんやけど、慣れてきたらすぐに上位機種が欲しぃんなるんです例外
なしに。ほんなことからとにかくCPUは最高レベル、HDDはできる限り大容量です。た
だ、失敗したかいな、て思うんは、モニターの解像度です。ちょうど買うたんがモデルチェ
ンジの端境期で、最高でも1366×768しかなかったことやな。1920×1080く
らいがよかったんやけどなぁ〜。このパソコンを点検するたびその思いが脳裏に浮かびます。
 さらに問題が発生です。パソコンが欲しいって言よった家族が、もういらんけんやて買う
た後で言よるんですよね。ほんまにに困ったもんです。しゃあないけん、時期メインPCと
して待機中です。

                                   2009.12.03  記


2012.02.11  追記

 このパソコンは、義父のところにいくことんなりました。義父が農業簿記をつけよんじゃ
けんど、今使いよるノートがもう10年を超えるっちゅうことで、新しいパソコンがほしい
っちゅうことのようです。ちょうど手持ちがあったんで、格安で廻すことにしたんです。
 3年落ちやけど、大事に使たらあと7年は使えるだろな。









次のページ

前の画面に戻る


最終更新日 2012.02.11